リンク

ふれんどりーKOBEとゆかりのある皆様

エイズ予防サポートネット神戸
神戸市内のエイズ予防と、HIV陽性者と共に生きる社会を実現するため、すべて人を対象に、エイズ・性感染症に関する正しい知識の普及・啓発の推進を図ることを目的とした会です。
dista
大阪・堂山にあるHIV啓発のコミュニティスペースです。誰でもが自由に行くことができる場所で、HIVや性感染症に関する様々な情報が集まる場所です。わたしたちが主催するLGBT Cafe Salon「虹茶房」の開催場所でもあり、その他にもさまざまなイベントや講座が開かれています。堂山が初めて!という方でも立ち寄りやすい雰囲気で、おすすめです!
MASH OSAKA
大阪地域で、特に、ゲイやバイセクシュアル男性を対象に、HIVや性感染症予防の促進、 セクシュアル・ヘルス(性的健康)の増進を目的に活動している団体。行政や研究者との活動が盛んで、専門的な活動もされています。
Bar rosario
神戸・三宮にあるセクシュアルマイノリティが集まるMixBar。わたしたちが主催するLGBT Cafe Salon「虹茶房」の開催場所で、木目調のカウンターやボトルラックなど、とてもお洒落で落ち着いた雰囲気のちょっとした隠れ家的なバーです。とても気さくなマスターがおもてなしくださいます。

頼りにしているサイト

API-Net エイズ予防情報ネット
エイズ、HIVに関する統計の情報があります
政府統計の総合窓口 e-Stat
国勢調査をはじめ、政府が調査している統計の情報があります。
総務省統計局
総務省が行う統計について、説明などがあります。