虹ちょうちん

Twitter_logo_blue@Niji_Sa_Bou_SAY

 赤ちょうちんは酔っ払いが集まる皆さんもよく知るところ。そこに集まる人は、なんとなく顔見知りという関係。それぞれが思い思いに話し、ゲラゲラと笑って楽しんでいます。

一つのお店が迎えた大きな悲しみから、灯ることのなくなった赤ちょうちん。2019年、「みんなどうしてるんやろ?」という思いから、ちょうちんは新たに虹色に光りはじめました。

お酒を飲みながらほろ酔い気分で語り合える、飲み屋とはひと味ちがうみんなの居場所「虹ちょうちん」がオープンしました!

赤ちょうちんの下で「人間っていうのはね・・・」に続いた深い会話。虹色になった今は、料理も楽しみながら、恋、しごと、世の中の話、が新たな顔と共に加わりました。

虹ちょうちんで、呑んで呑んで、しゃべって笑って、あかるい明日を描きましょー!

メニュー

基本のお飲み物のメニューの他に、月替わりの日本酒とお料理のメニューがあります。

基本のお飲み物のメニュー

基本のお飲み物のメニュー

 

大阪会場

コミュニティ センター dista(大阪堂山)GoogleMap
大阪市北区堂山町11-2 堂山山よしビル4F

大阪府大阪市北区堂山町11−2−4F 堂山山よしビル

3月–2024年 4月のイベント

  • 2024年4月13日(土) (1件のイベント)
    虹ちょうちん

    虹ちょうちん

    日時
    2024年4月13日(土) 18:00~21:30
    場所
    コミュニティーセンターdista
    大阪府 大阪市北区堂山町11-2堂山山よしビル4F(地図)