イベント

ふれんどりーKOBEのイベントはセクシュアル・マイノリティの当事者、または理解ある方ならどなたでも参加できます。

おいしいコーヒーはいかがですか?

虹茶房LOGO_新_ 極上の喫茶と会話を楽しめるCafeサロン。厳選した極上コーヒー、紅茶を準備しています。コーヒーはサイフォンで1杯ずつ丁寧に淹れています。
虹茶房でごはんともだち、お茶ともだちを作りませんか?
おひとりでゆっくりとくつろぐのもよし、みんなの会話に参加するのもよし。楽しみ方も様々です。
毎月最後の土・日に大阪・神戸でOpen!!参加にはワンオーダー(¥500~)をお願いしています。
虹茶房の詳細はこちら

1人じゃできないことをたのしもう!

logo_Joooyint!! セクシュアルマイノリティーは一人で生活している人が多い!お買い物やゴハン、一人でしていませんか?一人ではできないこと、楽しめないことってありますよね。バーベキューとかボーリングとか・・・。そんなことをみんなでたのしむのがJoooynt!!。
4ヶ月に1度程度の開催。神戸で生活するセクシュアルマイノリティーをつなぐ目的で開催しているLGBT地域コミュニティ活性イベントです。
内容に応じて参加費が発生します。
Joooynt!!の詳細はこちら

どんな人でも幸せになりたいんです。

logo_aids_study 「HIVに感染しても投薬治療で生きつづけられます。」医療や化学の進歩により、日本では「HIV=死」ではなくなっています。でも、ただ生き続けられたらそれでいいのか?生きているなら誰だって幸せになりたいハズ!そう考え、感染者も感染していない人と同等の幸せを求められる環境、フツーに生活できる環境を作りたい。街頭でリーフレットを配布したり、統計や研究などの活動をしています。
街頭活動・研究調査のボランティア研究員を随時募集しています!
AIDS STUDYの詳細はこちら

みなさん楽しんでいただけました??

logo_kobe_friendly_march このイベントは2011年で終了しました。参加いただいた方からは復活を望む声を頂いています。また、ふれんどりーKOBEでも何らかの形でリニューアルしたいと思っているので残しておきます。

 神戸最大の「お祭り」でセクシュアル・マイノリティも一緒にさわごう!見て感じて楽しんでもらおう!というイベント。セクシュアルマイノリティが「仮装」して「こうべまつり」のパレードに出演するイベントです。セクシュアル・マイノリティの真の姿?とともに、笑顔の連鎖を巻き起こすイベントです。