logo_aids_study

AIDS STUDY「街頭配布」2018.01.14

今日は三ノ宮センター街入り口でリーフレット配布活動をおこないました。

最高気温が10℃を下回るとても寒い一日でしたね、、、そんな寒さの影響か街を歩いてる方がちょっと少ないような気がしました。

かく言う私も気温が10℃を下回ったら、出足が鈍るのでわからなくもないですが…(笑)

 

日曜日だったので、予定があってお忙しいと思いますが、快く受け取ってくれる通行人の方も多く、そして配布物であるリーフレットを熱心に見てくれる方も多く深く感銘を受けました。

街頭でリーフレットを配布していると、受け取ってはもらえなくても、

「あ、エイズね。」とか

「エイズって何?」と

会話しながら通り過ぎていく方もいらっしゃり、エイズ・HIVという言葉に普段接しない人たちに対して、ふれんどりーKOBEの活動がエイズの話をするきっかけとなったり、またリーフレットを少しでも読んでくださることで、理解につながっているのかなっと感じています。

ふれんどりーKOBEは、少しでも多くの方の目に触れ、HIV・エイズについて話をする、理解をする機会を作っていくために、これからも配布活動をしていきたいと思います。

また3月にも配布活動を行う予定です。もし、見かけたらぜひぜひお声かけ下さいませ。